*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

余った海苔、次はバレンタイン。

太巻きは質素な中身でしたが子どもたちは美味しいと喜んでくれました。
きゅうり、卵、カニカマ、納豆、サバ缶マヨ和え。


サバ缶が余っていたのでツナマヨの要領でサバマヨ。
意外とツナマヨと味は変わらずサバ缶嫌いな子どもも食べてました。 


納豆は太巻きから出てきちゃうので黙々と食べる1本目には入れずに2本目から入れました。



海苔が結構余ったので佃煮にしました。


お水沸騰させて海苔をちぎって入れ醤油と味醂で煮込む。


こちらも好評でした!


あとはお味噌汁に入れるとあおさみたいで美味しいです。


太巻きとお味噌汁のランチメニューでした。
こどもたち3回おかわりしてました(^^)


子どもの頃は太巻きの他にうどんとかそばとかてんぷらとか豪勢だったな〜


そう思うとホント質素ですが納豆、さば、たまごのたんぱく質がとれて味噌汁の中のお野菜とわかめ。
そしてご飯があるので他にプラスするものはなくて大丈夫!
あえて言うならもう少しお野菜でしょうか。


次のイベントはバレンタイン。


子どもたちが親からでもいいから(笑)欲しがるので毎年用意しています。


買っても作っても喜んでくれるので買います。
もしくはデコる程度。


職場でもバレンタインのやりとりがあります。
ざっくりみんなから、と渡します。
男性はお返しが大変だから要らないよ〜って毎年言っていますが嬉しそうにもらってくれています。多分(笑)


きっとどちらも本音なのかなって思っています。


なければないで寂しくないですか?
家に持ち帰って「お返しが大変なだけだよー」ってちょっと言いたくないですか?
友人に義理チョコもらっちゃった、めんどくせえよなーって言いたくないですか?


それとも本当に義理チョコ制度はなくしてほしいのでしょうか。。。


イベントとして確立してしまったので挙げる側も貰う側も迷ってしまいますね。
節分のようにやりたい人だけやればいいってものでもないから余計に(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。