*RDHF*

私の衣食住をシェアしようと思います*

ミニマリストの贅沢品のお買い物

先週はお買い物がとってもとっても多い週でした。


脱毛器


一万円くらいのお手軽なもの。
脱毛サロンにも通っていますが
・3ヶ月置きにしか通えないこと
・契約していないところの脱毛をしたいこと
からホーム脱毛しようと思ったのです。


五万円なら買いませんが一万円って新たに契約するより安いので。


使いやすいし皮膚トラブルもなし。
問題なく使えているのであとは効果があるかどうか。


他の高価なものとの違いは?
高価な脱毛器はショット残量やレベルの表示が電子表示されるので使いやすさの差なのかなと思います。
購入した物は電子表示はないですがランプ表示でレベルが確認できます。


照射できる範囲とか1ショットしてから次のショットまでの時間の差とかも違ってくるのかも。
あとはオプションの充実とかサービスの差でしょうか?


ショット回数はむしろ10万回と多い方です。
もっと少なくて二万、三万円というのもありました。

アイライナー

使用しているものがなくなったので口コミのよいベルばらシリーズのものを。
落ちにくいらしい。
濃いめのブラウンで前回はレアナニのブラウンを使っていましたが同じ様な色味で良さそうです。
レアナニも一重でも滲みにくくて良かったです!
でもたまに目尻が落ちていました。
汚く滲むよりラインがなくなってる感じ。
こちらはポイントで購入♪

爪美容液

お店で大プッシュされていたのでテスターを塗ってみたところすごくよかったので即買いしました!
仕事柄ネイル出来ないので爪磨きをしていたのですがバッファでみがくあのキュッキュッという音が背筋がぞっとするほど大の苦手でした(>_<)


クリアネイルみたいにピカピカしてしまったら仕事的に駄目なのでエテュセのように自然な光沢、まさに爪磨きしたような仕上がりが気に入りました。
あのネイルカラーのようにコーティングされた感じはなく本当に磨いたみたい!
これなら中高生もOKなのではないでしょうか。
ほかのメーカーからも出ていましたが試せないのが残念。


音楽

アルバムをDL。
レンタルや中古での購入も考えましたが大好きなアーティストの為に売上貢献♪
即購入、即DL、即聴ける、この便利さ!
物も増えないし良いこと尽くし。
パソコンでDLして音楽プレーヤーにコピーしています。



本当に欲しければOK

13500円
生活費ではない支出の合計額。


しかも必需品でもなく贅沢品の部類ですね(^_^;)


贅沢品費が嵩んでも生活費はケチりませんよ!



普段迷って迷って結局購入しないことが多い私。
そんな私がえいや!って思い切ったので本当にほしかったものなんだと思います。
贅沢品、嗜好品ならなおのこと。


自分のためにこんなにお金を使っていいのかなって少し罪悪感もあるけど良いものを買えた!っていう嬉しい気持ちもあります。


ミニマリストになってから無駄遣いが減りました。
洋服代が減ったことが一番かな?
洋服って大体一着二千~三千円で買うことが多かったのですが三着くらい買っていたから結局一万円近くになります。
それがなくなるだけで大きな節約になります。


当面何かを買う予定もないので無駄遣いせずまた質素に暮らしていこうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。