*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

雪~困ったことって?~


珍しく雪が積もりました。
子どもたち大喜び。


昨日はいつも通り仕事に行きました。
すでに雪が降り始めていましたがまだ積もっておらずスニーカーで通勤。


見る見るうちに粒が大きくなり大袈裟ですが大雪だーと思いました。。。


たった五時間くらいで5センチほど積もっていたのでビニール袋履いて帰りました 笑
夕方くらいから積もり出すだろうと思っていたので長靴でいくなんて考えてもいませんてした。


職場まで徒歩10分ほどの距離。


子どもを持つ身で近所に家族がいないことから職場は絶対徒歩で行けるところと決めていました。
免許ないので


家から近所ということは学校も近いので早退の呼び出しもなんのその。
迎えにいって自宅まで送り届け体調次第ではまた職場に戻ります。



話はそれましたが雪が降っても徒歩圏だから何にも困ることはなかったって話しです。
電車、バス、車で通勤通学の方々は本当にお疲れさまです。。。
働いてただでさえ疲れているのにあの長蛇の列!



夕飯のお肉がなかったので買いに行こうかなと思っていましたがあまりの寒さにやめました。
卵をつかってオムレツにしました。
買い物に行かなくとも立派な夕飯できました。


翌日の朝、すこし早めに子どもたちは登校。


私は休みだったのでお昼過ぎにようやく外に出ましたが車の通りがある道なので大分溶けていてなんなくスーパーまで歩けました。


スーパーにいくと雪の影響で野菜など届いていませんでしたが人参とかタマネギ、きのこ類、フルーツなどあるものはありました。



しっかりみてないけど白菜とかほうれん草、もやしなどが全くなかったと思います。
日持ちしないお野菜類は毎朝仕入れているのかな?
根菜類はある程度もつから多めに仕入れてるんだろうな。。。


と、いろいろ推理しながら買い物。


お目当てのお肉。
いつもよりは種類は少ないもののこの地域住民が困らない程度の量は置いてありました。


お肉がなければお魚、お魚もなければまた卵料理でもいい。
もしくはサバ缶でもいいし、豆腐料理だっていいと思います。


お肉買えてよかった(^^)



今日は買ったお肉と玉ねぎを甘辛く炒めたものと、お味噌汁、それに納豆です。



雪でもいつも通りの食卓。


感謝しながらいただきます。



雪が降って困ったこと。
困ったというよりは面倒なことになりますが子どもたちのびしょ濡れの服や靴、手袋の洗濯ってところでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。