*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

コーデ、返信早くする心掛け。

昨日のコーデです。

寒くて行動力が鈍っています。
年々寒さに弱くなってるなぁ。


今日の余談


私の座右の銘
明日やろうはばかやろう(プロポーズ大作戦より)
なのでできるだけすぐやることを心掛けています。


何かを優先すると他が疎かになる。


当たり前のことですが。



優先順位をつけることは悪いことではないので後回しにしたことを忘れないようにすることが大切。


カレンダーに書くもよし、携帯にメモるでもよし。
忘れないように目につく場所に書類をおいてもよし。




私がつい遅くなってしまうことがメールの返信です。


○○中だからあとにしよう!
そして大体思い出すのが寝る前だったりするのでもう遅いし失礼だから明日の日中に返そう。
→寝たら忘れる(^_^;)


このパターン多いです。



あとは予定を聞かれてすぐ分からないから後でスケジュール見てから連絡しよう、これも忘れがち。


返信までに時間があきそうなときは取り敢えず返信することにしました。
今わからないから後で返信するね、とか出先なので帰宅したら連絡しますとか。
うんとかすんとか、取り敢えず返信!


これだけでも相手に与える印象が違うと思うんですよね。


私が大切にしたいのは信頼!


やっぱりレスポンスの遅さはだらしなさを感じるから。
実際自分がだらしないからそう思うのかな。


今のご時世、ケータイは肌見離さずもつものだから必ず気づくと思うんですよね。
あくまで普段ケータイをよく触っているのに返信が遅い人のことです。


仕事のできる人は忙しくたって手が離せなくたって上手く時間を使いささっと返信することができる。


普段から返信が早ければ本当に手が離せなくて返信できなくても忙しいのかな?ってわかります。



落ち着いて返信したい、誤字脱字なく失礼のない文を打ちたい、それもあります。


でもいい文章を打つより早い返信のほうがいいと思います。



ここ一ヶ月くらい、即返信を心掛けています。
不思議と自分も気分が良い(^^)



もちろん、相手には求めないようにしています。
他人に何かを求めない、というのもモットーなので。
























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。