*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

コーデ、ダイエットの話し。

昨日のコーデ。

寒かったので黒のカーディガンを羽織りました。



4月もあっという間に折り返し地点。
もうすぐやってくるゴールデンウィークの予定を軽く考えました。
私はお仕事なので子どもたちは両家のお世話になります!
恵まれた環境に感謝しかありません(^^)



今日の余談
1ヶ月後に健康診断が入りました!
ここ2年位で5キロほど太りダイエットしてもやり方があっていないのかあんまり減らなくて諦めていたのですが明確な目標が出来たお陰で本気を出すことに!


4月に入る頃、ちょうど春休みで子どもたちだけでおはあちゃんちに行っていました。
主人も不在のため夕飯を作る必要がなく食べませんでしたw


朝になるとペコペコだし仕事に行くと15時まで食べられないので朝しっかり食べました。
帰宅して軽くお菓子つまんでまた寝る。


そしたら久々に体重が減り始めたのです(^^)


ほぼ1日1食の生活ですね。


子どもたちが戻ってきてもそれを続けていたら二週間ほどで1.8キロダウン!



実は以前68キロから47キロまでダイエットしたことがあります。
2年くらいはキープ出来ていたのですが生活環境が変わったこと、健康を考えて栄養バランスを考え始めたことから徐々に増え始めました。
代謝の落ちた身体に高栄養のものを入れたら吸収したんだろうなと分析。


かといって低栄養にするわけにもいかず体調もいいしキープ状態でした。
ちなみにBMIで言えば21くらい。



それで1日1食の話しなのですがカロリーも栄養もおそらく足りてません(^_^;)


私の持論としては成長期でも妊娠中でもないのでそこまで栄養を取ることもないのかなと思うのです。生理前は2食でもいいかも?


気をつけていることは
プロテインを飲む
マルチビタミンのサプリを飲む
朝か昼の1食にする
よく歩く
スクワットをする


の5点です。


もちろんお付き合いは別として!
1日1食のやり方としては夜食べるのがおすすめらしいのですが私には合いませんでした。


夜確かにお腹が空くのですが次第にお腹空っぽで眠るのが楽だということを身体がわかってきます。
そして寝起きがすごくいい!


つらいのが夕飯づくりです(泣)
味見で我慢w


お腹空いた時はちょこっとお菓子を食べたりキャラメル舐めたり海苔たべたり。
好きなことをして気を紛らわせます!



目標達成するまでこれでやってみます!
































×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。