*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

インスタ、割り切って楽しく利用したい。


思い切ってインスタのお友達(リアル)数名のフォローを外しました。


コメントはもちろん、いいね!すらしていなかったのでわざわざフォロー外さなくともスルーすればいい話しなのですが。
好きなアーティストや好きなインスタグラマーさんに紛れてあがってくる投稿を見る度に憂鬱な気持ちを持ってしまっていました。


決してその方々を嫌いではないのですが。。。



インスタでは素敵な画像や有益な情報を求めているのだと思います。
もしくはなかなか会えない友達だったり遠く離れて住む身内とかだったら見たいのです。
インスタを始めたきっかけも身内とのコミュニケーションのためでした。




フォローを外した方は共通の知人がいるのでたまに顔を合わせます。
傷つけてしまうかな、と思ったのですが嫌われてもいいやと割り切ることにしました。


でも会ったときに突っ込まれたとき用に言い訳を考えていなくもないw
逃げ道を作っております(^_^;)


申し訳ないのですが有名なインスタグラマーさんなど勝手にフォローして勝手に外していましたm(_ _;)m
その時はまた見たい!と思うのですが自分の意識の移ろいとかで外してしまうのですよねー
結構フォロー外されるのはショックなようで。。。


そうですよね、すみませんと思います。。。


なので最近は芸能人だけフォローしてハッシュタグで登録するようにしました。
#ミニマリスト とか#コーディネート #持たない暮らし とか。
あとはUNIQLO、好きなブランド、コーデをまとめてるPONTE、など企業をフォローするように。


楽しく気軽にインスタを楽しみたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。