*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

シミに効くハイドロキノン、それから食生活

35歳、いつまでたっても美には興味津々。
洋服も好きだしダイエットもそう。
母だって妻だっていつまでも女性らしくいたいものです。


昨年長年連れ添ったホクロを取りました。
切除したので結構大掛かりになりましたがスッキリしました。
ちなみに整形外科形成外科両方あるクリニックで取ってもらいました。


こめかみのシミも年々濃く大きくなっていくのが気になっていたのでレーザーか何かで取ってもらおうかなと思いました。


しかしホクロ取るのに結局二、三万ほど掛かってしまったので予算の都合上ハイドロキノンのクリームを試してみることにしました。

HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・31g(夜用)
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・31g(夜用)
有限会社ビーエスコスメ
コスメ

使用3ヶ月目です。


2%とか5%もあるなかこれは1%なので刺激も強すぎず安心でした。
私は全然赤くならなかったのですがレビューでは赤くなった、痒い、など反応を起こす方もいるらしいです。


濃度が低いので速攻性はないかもしれませんが1ヶ月たったころから薄くなった!と実感できました。


丸2ヶ月使用してイメージとしてはこれくらいw

スポットクリームという名の通りシミのところだけにちょんと乗せて使うようです。
でも私はそばかすもあるので目の下からこめかみまでの頬にクリームを伸ばしてしまってます。
全く荒れていません(^_^;)


濃いシミよりもそばかすの方が効果覿面で本当に薄くなりました。
小学生からそばかすがあったので嬉しい(^^)


トレチノインというのを併用するともっと効果があると聞きますが私はハイドロキノンだけで効果を感じられるので当分このクリームだけでいいかなという感じ。


あとは肌のためには食事が重要。
私は脂っこいもの(スナック菓子も含む)食べるとすぐに吹き出物ができます。
その痕がシミになってしまうこともよくあります。


睡眠不足よりも食生活の乱れのほうがすぐに肌に現れます。
お砂糖もシミの原因というし(糖化)。


あと年中紫外線対策。


昔からほくろ、そばかすが多いし思春期にはニキビにも悩まされたしシミができやすい体質なのですがここ数年お肌が綺麗だと言ってもらえます。


美人にはなれないけど綺麗になる努力を惜しまない!
もちろん内面も(^^)/



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。