*RDHF*

私の思考をシェアしようと思います*

何でもノート、最近書かなくなった理由

このミニノート。

日記だったり日頃思うことを書いて心の吐き出し口として使っています。
あとは引き寄せの法則として願いを書いてみたり、やることリスト書いてみたり。
本当に何でもノートです。



でも最近書くことが減ってきて今月は2、3回書いたかな?って感じ。
ちなみに今月書いた内容は食生活について、欲しいもの&やりたいことについて、手持ち服の書き出し、反省日記でした。


書くときは1日1ページ書いた時期もありました。


何故書かなくなったのか?

おそらくこのブログを始めたからだと思います。


吐き出し口が増えたから。


心の闇だったり自分の偏った考えはノートに。
洋服や断捨離のことはブログに。
そんな使い分けになってます。


他愛もないことは気分が向いた方に書いてます。


洋服は文字だと想像しにくいので画像が貼れるブログの方がよいです。
部屋も写真に撮ってみて「あ、ここごちゃごちゃしてるな」と気付けることがあります。


愚痴や闇の部分はどーんと公開してもいいのですがふと思ったことや気持ちがモヤモヤした時ぱぱっと書けるノートが適してるかな。
ブログだと誤字脱字チェックとかしてるうちにもうすっきりしてアップしなくていっかとかなりそうw
見返すのもノートの方が見やすい。


負の部分も公開してみようかな?

人様の愚痴や悩みを読むのもとても有意義だと思っています。
共感したり、大変なのは自分だけじゃないんだなと思ったり、そういう考え方もあるんだと発見があったり!


ただビビリな性格なので知り合いの目に止まったらどうしようかと思う(^_^;)
こんな何万ものブログがある中で見つけられることはまずないとは思うのですが。



ノートでもブログでもどちらにせよ私は書くことが好きだなーと思いました。


可愛い世界にひとつだけのお雛様

昨日はお雛様を出しました(^^)
雨水に出すと縁起がいいらしい(良縁に恵まれる♡)


お雛様は子どもが幼稚園のときに作ったもの。
可愛くてすごく、好き。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。